おしものはなし。

なにげにヘロさん、下ネタがお好きなようで。
「歴史」には結構エジプト人の割礼の話題なんかも書いてあります。
そこはまあ置いといて。

エジプト人はこの国独特の風土と他の河川と性格を異にする河とに相応じたかのごとく、ほとんどあらゆる点で他民族とは正反対の風俗習慣をもつようになった。

(中略)

また荷物を運ぶのに男は頭に載せ、女は肩に担う。小便を女は立ってし、男はしゃがんでする。一般に排便は屋内でするが、食事は戸外の路上でする。どうしてもせねばならぬことでも恥ずかしいことは密かにする必要があるが、恥ずかしくないことは公然とすればよい、と言うのが彼らの言い分なのである。

「歴史」巻二(エウテルペの巻)三五より

…むりだ。
生物学的に無理でしょう。自分、女ですが立ってするなんて無謀以外のなにものでもありませんがな。

絶対、騙されてるよヘロさんたら。
この「歴史」結構ヘロさんが現地のエジプト人に担がれている事がたんとあるらしいです。
どっかで読んだけれど(ソース失念)当時、文明の最先端だった古代エジプト人は、田舎もんのギリシア人を『いっちょ、おちょくったろかー』と思った節があったとやら無かったとやら。

駄目だよー、純朴なオジサンをからかっちゃー。……でも本当だったら、ショックかも。