テレビ見ながらメモメモ

古代エジプト大奥物語


ツタン陛下のマスクってつくづく綺麗だねぇ。



あれ?ツタンカーメンとツタンカーテン……って、書いて無いじゃん。
黄金の玉座の背もたれのカルトゥーシュの中身、違うよ。
「ネブケペルラー」を映してる…間違えた?


うははははっ!アメン大神官のアフロヘアが、とってもツボ。


アケトアテンのCG再現図がとっても綺麗。


ネフェルティティがヒステリー女になってる…
あれ?ネファルティティってあんなに権力持ってたのかな。


スメンクカーラーはどこいっちゃったんだろ?
アクエンアテン陛下の共同統治者だったと思うんだけど。


んで、やっぱり石版に「王の愛する子ツタンカーテン」と刻まれていたらしい。
うーん、どうなんだろう?


アクエンアテンとネフェルティティが離縁?なんで?
結局、この番組は創作ドラマなんだわねぇ。
ツッコミ入れるのも疲れてきました。


アクエンアテンの死因は脳水腫だそうな。
なんでわかるのさ。白骨死体なのに。


スメンクカーラーを暗殺して、ネフェルティティが男装してなりすまし?
……呆れた。
確かにネフェルティティ=スメンクカーラー説もあるけど。
なんで暗殺なのさ。その後の陰謀説は全部創作でしょう。



もう止める。アホらしい。
この如何にもドロドロドラマが無ければまあまあな番組だったと思うけど。