2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンフィスツアーさん

ttp://japan.memphistours.com/Sightseeing/index.php ↑一番最初にhを入れてご訪問下さい。す、すみません。 ……よからぬ事を考えてしまいました。何だかバチがあたりそうです。

もういっちょ本。

で、今日は図書館の返却日。 「古代エジプト神殿大百科」を延滞してもらって、新たな本を借りてきました。 エジプト語辞典作者: 戸部実之出版社/メーカー: 泰流社発売日: 1994/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこの胸のもやもやはなんだ…

やばい……

Gremzの芽が萎れ掛けているのかもしれない。 あわあわあわ。

借りてる本なぞ。

今、借りてるのは 古代エジプト神殿大百科作者: リチャード・H.ウィルキンソン,内田杉彦出版社/メーカー: 東洋書林発売日: 2002/09メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るこれが又なかなか優れ物で、エジプト全土に広がる神殿の遺構が写真付きで…

Qed-Herって……

こんな神様、見たこと無い。獅子頭の女神の頭にウラエウスって……(なんだかウナギに見えるのは内緒です) 読み方は……ケド・ヘル? 説明文読むと死後の守護の神様みたいだけど……求ム情報。 あ、「guards a gate」を見落としてました。門を守るって事は、夜の世…

どうしても気になる……

1/2に見たTBS番組で吉村教授の力説していた星信仰と太陽信仰。クフ王の異母兄弟だったというネフェルマアト。 クフ王のピラミッドを設計したというヘムオン。手持ちの資料をひっくり返しても、スネフェル王の世継ぎ、ネフェルマアト王子が暗殺されたという資…

古代エジプト番組について。

今日は6:30よりTBS系列で 「歴史冒険ミステリー 世界のピラミッド徹底解剖!!人類史上最大の謎を解けSP!」 があります。 この間の日テレ「今夜!歴史が変わる 古代エジプト三大ミステリー 天才考古学者ザヒ・ハワースの新発見 第3弾」といい、この2,3…

明けましておめでとうございます。

なかなか放置癖の治らないこちらのブログですが、なんとか心を入れ替えて更新しようと思います。 という事で、ブログパーツを一個追加してみました。 gremzという木を育てるパーツです。 なんでもこれが大きくなって「大人の木」となったら実際に一本の木が…