見ました。

探検ロマン世界遺産の旅 追憶 シバの女王・幸福のアラビア 〜 イエメン・サヌア 〜
やはり寝てしまいまして、ビデオ録画しておいたのを今日見ました。

サヌアと言う街はとても美しい街でした。中世のアラビアがそのまま現代に現れたような映像に溜息頻りです。
それに住んでいる人たちの自衛精神やアラブの男たちの誇りと言うものを垣間見る事が出来たみたいでとても満足した番組でした。
大好きなモカコーヒーの発祥の地も見られたし。
イエメンの産地で飲んでみたいです。モカマタリ。


……ただ、シバの女王さま、いずこにいらっしゃったのか……

一瞬だけ、シバ王国の神殿の柱が出てきましたけど……それだけ?